2007年9月27日木曜日

Priority

午後からsunと一緒に勉強する予定だったけど、約束の時間になって「tutorの都合がついたから、Inter Ecoを教えてもらう」とドタキャンの連絡が来た。「listen, bad news」そう言われた時は、正直がっかりしたしムッとしたけど、sunにも私にもpriorityってもんがあるんだ。来週はmid-term exam。会いたくたって、勉強が先。やらなきゃならないことを言い訳にして、チャンスを逃したりはしたくないけど、こういう場合はpriorityの問題だ。もし遠距離恋愛ができれば、お互いの時間をどう使うかはそれぞれ次第だし、「約束したじゃない。私と勉強、どっちが大切なの?」なんて聞くほうがおかしい。今は試験前なんだから、勉強を優先するのが当たり前。もし恋人と会うのを優先したら、逆にがっかりだ。

Priority。何事にも順番がある。状況に応じて、行動できるように。

0 件のコメント: