2007年9月13日木曜日

女子バレーボールアジア選手権

9月5日からタイ・ナコンラチャシマで始まった女子バレーボールアジア選手権。kozue, mai, yoshiと見に行った。初めてのイサーンへの旅。幸運にも、VSタイとの試合。本物の木村沙織選手や、栗原恵選手、小さい竹下選手をこの目で見ることができた。木村・栗原選手は、試合後に会場の外で目の前で見ることができた。写真に収める前にもっとじっくり見ておきたかった。最初の2セットを日本が取ったけど、3セット目をタイチームが取る。タイ人応援団の盛り上がりに圧倒されながらも、応援。両親曰く、日本での放送で私の姿をテレビで確認できたそうだ。

日本 27 タイ 23
    25    16
    23    25

4セット目のスコアは見忘れた。

タイはなかなか強い。ボールを最後まで追い続ける姿に、強さを感じた。

ウェンディーズでの旅は快適で、バスガイドのオットさんは、日本語が上手。旅の途中、敬語でナコンラチャシマの名産物とかについて話した後、突然「~だよ」と付け加えるところがおかしくて、話しやすい雰囲気があった。

0 件のコメント: