2007年9月9日日曜日

なんて、自分勝手な人なんだ

昨日の夜、sunの家でryan, dave, french guy, yoshi and sunとpokerをした。一人100バーツをかけて挑んだpoker。前のセメスターに、amyが丁寧に紙に書いて教えてくれたpoker。ryanたちが来るまで、yoshiとsunと練習をしているうちから、結構楽しかった。ルールはまだまだ理解不足だけど、徐々にゲームの醍醐味を味わうように。pokerのようなゲームは、頭脳と度胸の両方が必要。テーブルに置かれたカードと自分が持っているカードの組み合わせを瞬時に把握しなきゃならないし、どの組み合わせが一番強いかをも、考えなきゃならない。お金をかけてるから、慎重にcallしなきゃならないし(15 baht to call, yoriko)、組み合わせたカード5枚がゲームを続けるのにまだ通用するかどうかも、把握しなきゃならない。まだまだ十分に理解できないけれど、2 pairsが3回も出た。みんな、驚いていた。「japanese devil, yorikooo」笑 楽しかった。

i am a lucky girl, always, and forever!!

今日は、emilyを見送るために、カオサン通り近くのレストランでご飯を食べた。料理はとてもおいしかった。値段もそれなりのもので、味はそれだけ十分においしかった。また料理の品名忘れてしまった。

sunが「u r so quiet tonight」と言ってきた。彼は、私をよく見ている(と思う)。emilyとご飯を食べた後、みんなとオリエンタルホテルに行ってみたかったけど、それはみんなと一緒に過ごしたかったからじゃなく、ホテルに行ってみたかったから。sunは宿題とクイズの勉強をしなきゃならないと言っていて、でも私が行くなら着いて行くと言っていたから、みんなと行くのをやめた。前のセメスター、私はsergioたちといろんな所に行った。そのたびにsunは着いてきて、たまに「u sure u wanna go?」そう聞かれて、私はただsunと一緒に居たかったから、みんなと過ごすのも楽しかったから、「yes」と応えていた。それが、sunの成績に影響を及ぼした原因のひとつでもあると、私は思う。それに、私はrieが苦手だ。日本人の彼らと付き合うのも悪くないけど、私はもっと留学生と仲良くなりたい。maiとも仲良くなりたいけど、日本人ばかりと一緒にいるのは嫌だ。
それにはっきり分かったことは、私は人にかまわれたい性質なんだ。みんながそれぞれ数人ずつで話をしていて、私に話が振られたり、私と誰かが話している時じゃなきゃ、つまらない。なんて、自分勝手な人なんだ。sunは、タクシーの中で何を思って「why u didin't go? just asking」と聞いてきたんだろう。sunが「just asking」そういう時は、必ず何かあるはずなのに。

0 件のコメント: