2007年9月26日水曜日

月餅

午後の授業に間に合うように来たsunは、今日ちゃんと私の気持ちを汲んでくれた。canteenで昼ごはんを食べていた時に電話が鳴って、「今からそこに行く」と言ってまもなく来たsunは、ほんの少し経ってすぐに来たfaiとタバコを吸いに行く前に、私にticklingしてから行った。ou, fai, sunの4人で教室に向かう途中、私がトイレに寄ったから3人は先に教室に入った。私がsunとfaiが隣に座っているのを見ると妬くのを知っていて、荷物はfaiの隣の席にすでにあったけど、教室から出て外で待っていてくれた。時々、なんだか恋人みたいに(タイでは友達同士でもあんなことするんだろうか)、faiにちょっかいを出していたりするけど、faiに2,3ヶ月前まで6年間も付き合った彼氏がいたというのを聞いたせいもあるのか、大目に見れた。単純だな。

来週からmid-term examが始まる。土曜までsunに会わずに勉強に専念しよう。
相手を信じること。信用すること。

最近、月餅(げっぺい)があちこちで売られている。中国の伝統行事でfull-moonを祝う時の食べ物なんだそうだ。

0 件のコメント: