2007年9月17日月曜日

one-two-go

【タイ】16日午後3時40分ごろ、タイの格安航空ワントゥーゴーのバンコク発プーケット行きOG/OX269便がプーケット空港で着陸に失敗、炎上し、多数の死傷者が出た。同機には外国人78人を含む乗客123人、乗員7人が搭乗していた。
 タイのテレビ報道によると、事故機は機齢12、13年のMD80型機。豪雨の中、着陸を図り、滑走路を外れて林に突っ込んだ。死者は確認されただけで74人。42人が生存し、現地のバンコク・プーケット病院などで手当てを受けているという。日本人の乗客はいなかったもようだ。
 プーケット空港は事故後、閉鎖された。
 ワントゥーゴーはタイの民間航空会社オリエント・タイ・エアラインズが運営。バンコクを起点にタイ北部チェンマイ、チェンライ、南部ハジャイ、スラタニなどに定期便を運航している。

12月に利用しようと思っていた格安航空one-two-goが着陸に失敗し、死者を出す事故を起こした。お父さんからもメールが届いていた。残念なニュースだ。確かに今日は、バンコクでも豪雨だった。今日はmaiたちがko sametに出かけた日。バスで向かってる時は雨が降ったと思うけど、向こうは晴れてるといいな。

0 件のコメント: