2007年9月23日日曜日

Hot Fuzz

Hot Fuzz
ここ最近の久しぶりにお腹を抱えて笑えるほどの映画。
Edgar Wright(エドガー・ライト)監督のアクション・コメディ映画。Fuzzは警官の俗語なんだそうだ。

Rieの誕生日のあとのcoco-walk(sun, ou and boon)の帰り、荷物を準備してsunの家に泊まりに行った。次の日の今日は、午後Inter MKTの教科書を読んで、晩ご飯に日本風のカレーライスを食べたあとにsunと二人で観た映画。

イギリス映画で、超優秀な警察官ニコラスがロンドンから超田舎の町に飛ばされるという話から話が展開する。ロンドンにいた頃からの仕事ぶりを就任前夜から見せ、田舎の警官が見逃していた「未成年の飲酒」「飲酒運転」等で次々に摘発。その町の警官のあまりの呑気ぶりに呆れる中、事件が次々に起こり始める。就任前夜に飲酒運転で摘発した警察署長の息子とcoolにfunnyに事件解決をしていく。

とにかく日本語のサブタイトルがあったことに感謝。あれがなければ、あんなに笑えなかった。面白さが伝わらなかった。イギリス映画だったから、sunも聞き取りにくかったみたい。二人で思い切り笑えたあの時間は、きっと忘れない。

0 件のコメント: