2007年7月7日土曜日

決めた

秋田で働こう。生活の基盤を築こう。生活の術を両親から学び得よう。27歳を目標に退職して、海外で働くか、秋田を離れて働こう。今のわたしには、家事と仕事を両立できるほどの基盤がない。まずは、一人の大人の女性として生活していけるよう、その基盤を築くほうが先だ。直美ちゃんが言っていた、「健康じゃなければなにもできないよ。」って。その通りだと思う。心身がぼろぼろじゃ、前向きに生きていけない。

憧れだけが先行して、まず今の自分にはなにが必要かって考えて行動に移すのを避けてきたんだと思う。自分に足りないものを認めなくちゃいけないから。それが怖かったんだと思う。でも、それじゃあ進歩がない。だから、決めた。まずは自分に必要なことを補っていこう。

0 件のコメント: