2007年8月30日木曜日

22歳の誕生日

昨日は私の22歳の誕生日。留学先のタイで、ここで出会ったボーイフレンドや友達と、一緒に過ごせて嬉しい。ボーイフレンドのサンは、アルコホールにお金を使って「so no fansy b-day present」と前日に前もって言ってくれたから、ちっとも気にならなかった。それよりも、サンのおばさん(バーナー)からジムトンプソンのジュエリーボックスときれい色のバックをいただいたり、お母さんやお父さんから電話をもらって、その上お母さんからもプレゼントがあるという。サンの家族からもお祝いしてもらって、とっても嬉しかった。

前日、私とサンは険悪な雰囲気になった。前日も、shelby, ryan, yoshi, kozue, ou, the other guy( dont remember his name)とサンでcoco-walkに行き12時にみんなで祝うつもりだったのに...12時ちょっと前に、サンに電話がかかってきた。(サンはお母さんからと言って、席をはずした)しばらくすると戻ってきて、今coco-walkにいとこ(bomb)が来てるから話をしてくると言って、どこかに行ってしまった。すぐ戻ってくると思ってたのに、cheers!!をしたあともサンはなかなか戻ってこなかった。ryanとou以外のみんなは帰り、そのあとしばらく三人で待っていても、帰ってこなかった。ショックだったし、だんだん訝しげに思い始めた。
サンの話だと、いとこに会ったあと、x-girlfriendに会っていたという。彼女に、私についていろいろ聞かれたという。彼女を家まで送ったと言っていたから、あのsa-phaanもあのthanonも二人で一緒に並んで歩いたっていうことなんだ。私がだんだん疑い始めていたあの間。bombに彼女に会ってくれないかと頼まれたのかもしれないけど、会わなくたってよかったんじゃないんだろうか。「会いたくない」「会う必要はない」そう言えば、会わずに済んだんじゃないんだろうか。だって、もうすぐ8月29日になるっていう時に、サンはどこかに消えて行ったんだ。悔しくて、たまらない。
私は、サンのほっぺたを叩いた。たぶん私にとっても初めてのことだ。サンは、ひどく私を見放した表情をしていた。私が、サンの話を聞く前に叩いたんだものね。私がクラウスと連絡を取っていたことも、留学生と踊ったことも、私がいけなかった。サンが話してくれたことがどこまで真実か分からないけど、真実である限り、サンは私に嘘をついていなかった。それなのに、私が叩いたんだものね。あんな表情して、突き放そうとしたのも、理解できる。ごめんね。

22歳。これから「も」自分自身との勝負。

周囲の人に、思いやりの気持ちを忘れず接することができる女性(ひと)でありたい。
怠け者だから、それが原因でチャンスを逃すことがないように行動する。
人を羨んだり、妬むことにエネルギーを使うより、それを糧にして「理想の自分」を目指そう。
興味や関心事から生じる「未知なる自分」を発見するチャンスを逃さないように、アンテナを張り続けよう。

家族、これまで出会ってきた人たちすべてに感謝して。

0 件のコメント: