2007年8月28日火曜日

ばっさりと心機一転

今日はAjaan Blairと難民を支援する活動をしているmichiko-sanと昼ごはんを食べた。michiko-sanは、ミャンマー人の旦那さんがいて、二人目のお子さんを妊娠8ヶ月目の、生き生きと働く女性だった。アボリジニの専攻でオーストラリアの大学、大学院を卒業し、オーストラリア、日本、ミャンマーで数年間働いた経験をも持つmichiko-san。大学、大学院での専攻があまりに専門的だったため、日本ではなかなか仕事が見つからなかったそうだ。そこで見つけた仕事が、今の仕事につながる仕事だったという。人生、何があるか分からない。

思い立ったが吉日。今日、髪をばっさり切りに行った。Thong Lor Soi 49のすぐそばにある106。日本人スタッフが常在ということで、安心して出かけた。実際、日本でヘアサロンに行ったような感じだった。仕上がりは、気に入った。思い切って肩にかからないくらいのボブ。タイ人女性のようにきれいなロングヘアを目指していたけど、もう限界。ロングヘアも悪くないけど、このくらいが私に似合ってると思う。明日、サンに会うのが楽しみ。
髪を切りたかった。心機一転するために。

0 件のコメント: