2007年8月14日火曜日

後半の留学生活

明日から後半の留学生活が始まる。履修科目は、International MKT, Production/Operations MGMT, Entrepreneurship, and Politics/Government of Thailandの4科目。さっきのサンからの電話によると、彼も最初二つの科目を履修するみたい。たいていの三年生が履修するんだろう。後半の留学生活、ちゃんと勉強もしよう。

今回はどんな留学生が集まったんだろう。明日会うのが楽しみだ。サージやネイと仲良くなったように、彼らとも仲良くできますように、自分から動こう。

もう8月の半ば。夏休み期間、前半はクルーが帰るまでに一緒に過ごしたり、マレーシアに旅行に行ったりした。そのあと、タイ語のクラスに通って、6月19日から7月31日まで一時帰国して就職活動に臨んだけど、満足いく活動はできなかった。

来年の今頃は、どこで何をしているんだろう。どんな気持ちでいるんだろう。誰といるんだろう。何を考えているんだろう。
目指している就職活動を無事終えて、秋田で海外旅行費用のためにバイトをしていたい。やる気に満ちた、幸せな気持ちでいたい。秋田にいるなら、家族といるだろう、旧友にも会うだろう。先をも見て、自分らしさを追及したい思いで、目的ある行動をしていたい。

明日から後半の留学生活が始まる。怖気づいたりしてる暇なんかない。チャンスを逃すな。チャンスはつかむもの。今までだってそうやってチャンスをつかんできたんじゃない。満足いく留学生活にしよう。この一年間の留学生活が、将来の自己形成に多く結びつきますように。

よっしゃ、やったるで。

0 件のコメント: