2007年11月2日金曜日

社会人との晩ご飯

今日は第九をきっかけに知り合った、20代の泉谷さんと木下さんと晩ご飯を食べに出かけた。社会人の話についていけるか少し心配したけど、相手の話にも質問や受け答えができたし、相手も私の話に耳を傾けてくれている実感があった。帰り道、気持ちが良かった。

木下さんが働くJICAの先輩の話。
楽器の話。
山登りの話。
仕事の話。
。。。。。

マレーシア領内にあるボルネオ島のキナバル山(約4000メートル、東南アジア最高峰。)について、初めて知った。
そう、人と会話するってこういうこと。何か新しい発見をすること。
私はそれが好きなんだ。それを大切にしたいんだ。
ひとりじゃ、限界があるから。
でも、2人、3人集まれば、そこには2倍、3倍の経験があり、情報がある。

私にはそういう場が必要なんだ。人として、豊かになるために。

0 件のコメント: