2007年11月11日日曜日

餃子

今日生まれて初めて、1から自分で餃子を作った。餃子に限ったことじゃなく、1から自分で料理を作ったのは、生まれて初めてだ。焼くのはsunが手伝ってくれたけど、まあ私が作ったことにしよう。感激!私にも、できるんだ。ごま油としょうゆのさじ加減が最初分かんなかったけど、あとでもう一度加えたらさらにおいしかった。

明日は(11月11日)、sunのお父さんの誕生日。46歳になるそうだ。若いな。明日は、約1キロ分の豚ひき肉を用意してくれるそうだ。伊勢丹で、餃子の皮を10袋くらい買って、彼の家に行きましょう。

それから、明日はLINKIN PARKのライブ。世界的に有名なアーティストのライブに行けるなんて、それも2800バーツの一等席のチケットをただでもらえたんだ。

そういえば、生まれて初めて1から料理したわけじゃないや。かっちの部屋に遊びに行った時は、麻婆豆腐作ったね。恋をすると料理がしたくなるのか?それじゃあ、恋してなきゃ、外食生活になるじゃないか。自分の健康のために、料理がささっと作れる女性になりましょう。

0 件のコメント: