2007年11月22日木曜日

不快だったこと

一昨日の夜、コンドミニアムのセキュリティーガードのお兄さんに不快なことをされた。用がないのにエレベーターに一緒に乗って来て、私の部屋の階まで上がってきたんだ。その間、「yang mii faeng mai?」とかいろいろ聞いてきて、17階に着いたら肩や腕を触りながら、「khoo baeae noi?」と言われ、仕方なく番号を教えた。普段挨拶したり、「どこ行くの?」と聞かれるくらいなら何ともなかったけど、あんなことをされたら不快だった。
次の日、その人は解雇された。タイ人は何をするにも遅いわけじゃないんだ。適切な対応をしてくれて、その日のうちに部屋のオーナーにも連絡をしてくれた。
sunや彼の家族、友達がいてくれて良かった。

0 件のコメント: